【自己紹介】はじめまして、いればです。

自己紹介

はじめまして、いればです♪

小さな市役所で働く、平成生まれの地方公務員です。7年銀行での勤務経験があり、金融リテラシーには自負があります。公務員として安定収入を得ながら、FXで稼いだお金を株式や仮想通貨へ投資して、資産形成中です。

「自由なメディアを持ちたい」という想いでブログを始めることにしました。

プロフィール

・仕事 地方公務員(2年目)
・年齢 31歳
・趣味 ランニング&チャート観察
・家族 妻と2人暮らし

これまでの人生の流れ

小学3年生から陸上競技をやっていました。

来る日も来る日も走ってばかりで、学生時代の情熱を全集中。その甲斐あって、インターハイや国体にも出場し、大学では西日本大会で入賞。その勢いのまま社会人となり、全日本実業団大会でも度々走っていました。

大学は関関同立の私大を卒業。就職は東日本大震災の影響に苦難しつつ、地元の銀行へ就職。恥ずかしながら、順風満帆だと思っていたんですよね。

人生の転機となったのは、県外店舗への異動。そこで出遭った「コンプラの皮を被った怪物」と呼ばれる支店長!数々の犠牲者を出した支店長の下で、私も例外ではなくメンタルクラッシュ。鬱にはならなかったものの『もうやってられるか!!』と勤続7年を目前に、退職を決意しました。

幸運にも地元の市役所へ転職成功!可愛げのある年下だらけの同期と、とても優しい先輩に囲まれて、忙しくも充実した公務員生活を満喫中です。

実は、公務員試験に合格する前に銀行を退職。5ヶ月間、FXトレードばかりやっていました。そんなにすぐに成果が出るはずもなく、むなしく退職金の半分近くを失う結果に。

そこから仕事をしながらFXに全力で取り組み、1年半かかりましたが、「稼いでいる」言えるレベルになりました。現在も公務員兼業FXトレーダーとして、スキルを磨いています。

精神的に負担がかかるので大きな資金では運用しません。別にFX口座残高を増やしたいわけではないので、少額で取引しては細かく出金し、株式や仮想通貨への投資にまわしています。

ブログで発信したいこと

公務員のこと

市民の方からは「税金泥棒」と言われたり、民間で働くの方からは「成長できない」なんて言われたり、職員同士でも「やりがいがない」という声も。

しかし私は公務員はなくてはならない立派な仕事であり、そして誰にでもできる仕事ではないと強く思っています。もちろん改善すべき点はありますが、これを正せるのもまた公務員!

そんな公務員の実態を、私の視点で発信していきます。

トレードのこと

実は、将来トレードだけで生きるという目標があります。その過程を記録に残すこと、また仲間をつくるためにブログを書いていきます。

銀行員時代に出会った師匠が、『投資はスキルだよ』と丁寧に教えてくれたトレード理論。人に教えられるくらいまで理解できてこそ「習得した」と言えるのだと。師匠の教えに応えるためにも、アウトプットの場としてブログを活用しています。

「FXで稼いでいます!」なんて、友人にも職場にも言いづらいことを、ブログではとことん発信させていただきます。

最後に

個人がトレードスキルを身に付けることは、多くの人の悩みの解決になります。公務員という職業に不安を抱える人や、レベルの高いFXトレーダーを目指す人、そんな同志の為になるブログ運営をしていきたいです。

FX専用Twitterアカウントはこちら(@IRBFX1

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
読まれた方の人生がより豊かになりますように。

コメント