【抱負】2021年にやりたいこと【ブログ/YouTube】

雑記

日頃から本ブログ、公トレをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、2021年がはじまりました。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

今年のテーマは「継続」と「特化」

昨年はYouTubeとブログをはじめました。

これらを継続されることはもちろんですが、専門性を高めるために方向性を明確にします。

新たな挑戦ができたのは良かったものの、手探り状態であったために、力が分散していると感じています。

事前に「こうしたい!」という計画を立てていたのに…やってみるといつの間にか迷い始めるものですね。

YouTube

昨年の振り返り

チャンネル開設をして4ヶ月が経過しました。
登録者数は0→4人へ
投稿動画数は0→40本へ

投稿動画は「FXの過去検証」だけ。
YouTubeとしては面白さに欠ける動画だったことは反省点です。

それでも登録いただいた方、ご視聴いただいた方…本当にありがとうございました。これからも継続するモチベーションがあるのは、みなさまのおかげです。

これからの取り組み

つまらない動画をいくら投稿しても自己満足でしかありません。

かと言って、動画編集に費やす時間は確保できませんし、注目集めのテキトーな動画投稿をするのも気が引けます。

今までの「検証動画」の継続に加えて、新たな動画に踏み出します。

それは、FXリアルタイムトレードのライブ配信!

編集する必要もなければ、毎日やっていることをありのまま配信するだけです。

【参考】YouTubeチャンネルを開設しました
ぜひチャンネル登録をお願いします→

ブログ

昨年の振り返り

記事数:57記事
新規ユーザー:1,020人
PV数:3,274回

「地方公務員の生涯賃金」「共済年金の廃止」についての記事がよく読まれている一方で、Google検索では「銀行 公務員 転職」で表示されることが多く、ミスマッチが起きてしまいました。転職ブログではないのでクリック率が低調なのが、とても気になるところです。

収益化を目指していないとは言え、ネット検索でヤキモキするのは改善したいです。

これからの取り組み

記事数を累計100記事にします。
現状57記事あるものをリライトしつつ、また不要記事を削除しつつ、追加記事を書いていきます。

内容としては、これまでのとおり、私自身の経験を記事にしていきます。なぜならブログは「経験の代行ビジネス」だと位置づけているからです。無報酬ですけどね。

一番のメインは「公務員 FX」のワードを獲りに行くこと!

サブとして「公務員のためのマネー知識」を充実させ、「公務員への転職」も補強していく方針で臨みます。

最後に

2019年まではとにかく経験を積んできました。
2020年はこれを発信する土台をつくりました。
2021年はもっと洗礼した発信をしていくつもりです。

みなさんの役に立つ情報発信ができているかは、私にはわかりません。また、誰にでも役に立つ情報なんてありません。

それでも私の経験が誰かの役に立てていれば幸いです。

宜しければ、今年もお付き合いください。